カレーと旅の途中 curry journey ドードーによる出張カレー屋

2011.5.3-5.5
12:00-19:00(カレーはなくなり次第終了)

ドードーによる出張カレー屋
カレーと旅の途中
curry journey

中央線豊田駅北口に4月再オープンするカレー屋ドードーが芝生にやってきます。
有機栽培野菜を使用したメニューが人気のカレーセットはミニサラダ、ラッシー付。
持ち帰りカレー弁当もご用意してお待ちしています。

curry journey

--menu--
チキンカレー
ミニサラダ
ラッシー
鈴木農園(立川市)の有機栽培野菜を使用
カレーセット(店内)1000円
持ち帰りカレー 630円

てんてんてん・・・旅に出た。
重い荷物をぶら下げて、
ごちそうの香りに誘われて。

てんてんてん、、、

やがて水平線を越え、広い荒野を渡り、
ピカピカだった靴もすりへって、おんぼろになった頃、、、見つけた。

ほんのり揺れる匂い、赤や黄色に光る植物の粉。
それは木の皮や花の落ちたあとの実、つぼみを刻み、すりつぶしたものだった。
おろした荷物の中から、大きな鍋を取り出し、全ての粉かき集め、ほうり込む。

薪に火をつけた。
グツグツグツグツグツ、

溢れるよだれを我慢して。
コトコトコトコトコト、

湯気が蓋をノックする。
グツグツコトコトグツグツコトコト、、、

そして今また、旅の途中。
あらゆる香りを探して鍋に放り込む。
重い荷物をぶら下げて、ごちそうの香りに誘われながら。
どこまでも行くつもりで。

おいしいコーヒーを飲みにでかける日
「カレーと旅の途中」にあわせて、ドードーみねこ描きおろしの特製段ボール ドードー・ハルカゼカードをつくります。
ハルカゼ舎の看板ハサミ鳥を描いたのがドードー。
そのドードーがハルカゼ舎日めくりカレンダーにイラストを添えました。
365日のコトバとイラストお気に入りを探してください。
このカードの収益金は、東日本震災復興のために募金させていただきます。

「カレー屋ドードー」 1年間休業し、4月から再オープンのカレー屋ドードーです。 中央線豊田駅北口をまっすぐ歩いて五分、多摩丘陵を眺める少し高台にある、半地下の小さな店です。

2011年5月 3日スタート

« [前の展示] 春の芝生展 「しるすもの」文房具展 | 春のぼんぼんさい 並木凡々斎の苔盆栽展 [次の展示] »

▲ページトップへ