お知らせ

2015年11月 2日

11月から閉店時間が変わります

11月6日より平日、土日祝日とも閉店時間が19:00まで、展示最終日は18:00までと変更になります。

営業時間:13:00-19:00(展示最終日は18:00まで)
定休日:水曜、木曜

この他に、イベントなどで変更がある場合もありますのでご注意ください。

2015年10月29日

ハルカゼ舎カレンダーフェアに参加しています

芝生と同じすずらん通りにある文具店ハルカゼ舎で開催中のHARUKAZESHA CALENDAR 2016に参加させてもらっています。

HARUKAZESHA CALENDAR 2016

カレンダー2016ハンガリー 芝生
芝生ではいままでの買い付けの旅の写真から小さい名刺サイズの旅カレンダーをつくりました。

12ヶ月12枚のハンガリーの街の風景を1年お楽しみください。
カードサイズの場所を取らないので、デスクサイドなどやお手洗いなどに置いたり、
ケースごと壁掛けもできますので、場所を選ばず使ってもらえるカレンダーです。

2015年8月28日

芝生のことを紹介していただきました

芝生が違う側面からふたつの媒体で紹介されました。
1冊は河出書房新社から出た「"ひとり出版社"という働きかた」

編者の西山雅子さんは芝生の展示にもよく遊びにきてくださる編集者さん。
芝生で展示にあわせてつくっている展示記念本のことを「ブックレーベルが魅力の書店&ギャラリー」というコーナーの中で取り上げてくれました。
書かれた店の人間としてはこそばゆい限りですが、作家さんと一緒につくるという本の魅力が少しでも多くのひとに伝わったら、と思います。

ちなみに、この本で紹介されているmille books藤原さんを撮影した写真は芝生で開催した木下綾乃さん個展時のイベントの風景です。

芝生のことを紹介していただきましたの続きをよむ

2015年8月25日

芝生通販:死語くん財布とうえのようねん土作品

死語くんのフェス向け紙財布とうえのようねん土作品が芝生通販に登場しました。

死語くん紙財布と刺繍ワッペン
http://shop.shiba-fu.com/products/list.php?maker_id=33&orderby=date
紙と言っても水に強い不織布を使った頼れる財布です。

うえのよう ねん土作品
http://shop.shiba-fu.com/products/list.php?category_id=37&orderby=date
みんなまゆげがある不思議などうぶつたち。
お気に入りを見つけてください。

2015年7月 6日

芝生通販の業務を再開しています

出張のためおやすみをいただいていた芝生通販での出荷などの作業を再開しています。
この期間中にご注文いただいた出荷を順次行っています。
大変お待たせして申し訳ありませんが、到着までしばらくお待ちください。

2015年6月27日

アイスランド、フィンランド買付のためお休みをいただいています

7/2まで芝生はお休みをいただいています。
今回はアイスランドとフィンランドの2カ国を回って買付けをしています。
ヘルシンキ

旅ブログは追って掲載していきますが、こちらinstagramでリアルタイム版レポートしています。
instagram#芝生北欧
twitter,facebookでもご覧いただけます。

買付けまず初めの物産展は7/22キチムで「うさぎ小屋的夏祭」に出店します。
19:45まではフリーエントランス、20:00からは高橋久美子ちゃんの朗読会とまくらことばライブがありますのでこちらもぜひご参加ください。
イベント詳細とおいしいゴハンのお楽しみが付いてくる前売り予約はこちらまくらことばwebサイトでご案内しています。
http://makura.jp.net/#live
うさぎ小屋的夏祭

アイスランド、フィンランド買付のためお休みをいただいていますの続きをよむ

2015年4月28日

第7回東京蚤の市に参加します。

5月の新緑の時、多摩川京王閣で開催される東京蚤の市に参加します。
店頭ではポスターを貼ったり、チラシを配布したりとしていましたが、みなさん毎回楽しみにされている方も多いようで、出店する方としても毎回気合の入るイベントです。


第7回東京蚤の市
古道具を中心に、毎回楽しみなライブステージや古書店街、フードブース、ワークショップ、東京北欧市に加えて今回はvintage clothing古着エリアもできるそうです。
東京蚤の市に出店する古着屋さん、気になります。
毎回他の出店者さんのお店を見にいけるのはほんのわずかなのが残念なくらい。
盛りだくさんのイベントです。

第7回 東京蚤の市

今回ますますパワーアップしている東京蚤の市、ぜひみなさんも足を運んでみてください。

2015年3月26日

器のキャンドルのお店Clave.(都立大学)に出張します

この春、すずらん通りの文具店ハルカゼ舎と合同出張イベントがあります。
文房具と古いものの組み合わせでいつもとちょっと違った場所でみなさんに楽しんでもらえたらうれしいです。

Clave.は都立大学駅から歩いて2分ほどのところにある、器とキャンドルのお店。
青木夫妻が買い付けにいったり、器の作家さんの個展があったり、落ち着いた雰囲気だけれどわくわくする、とても素敵なお店です。
出張するハルカゼ舎と芝生はどちらも営業中のため、店主は不在ですが、Clave.の二人があたたかく出迎えてくれます。
ぜひお出かけしてください。


文房具と古いもの
ハルカゼ舎 × cafe+gallery芝生 × Clave.

万年筆やノートパッドなど世界の文房具と、マッチラベルやアンティークキーなど西欧、東欧で買付けてきた古いもの。
世田谷・経堂から都立大へ、ハルカゼ舎とcafe+gallery芝生が集めた楽しい文房具と古いもので都立大Clave.に出張します。
会場 Clave.(クラーヴェ・都立大学)
http://clave.jp
2015/4/16 thu. - 4/30 thu.
12:00-20:00
火曜定休
お問い合わせ 03-6421-2374

器のキャンドルのお店Clave.(都立大学)に出張しますの続きをよむ

2015年1月25日

[flags ミロコマチコ]がClave.さんでも買えるようになりました。

2014年に展示をしてくれた時につくったミロコマチコさんの絵を小さな旗にしたflags ミロコマチコ、都立大学のClave.さんでの取り扱いが始まりました。
flagsミロコマチコ

Clave.さんはじめ都立大学の3店舗でミロコマチコ個展「たいよう、みっつ」を開催、最終日の今日はキャンドルナイトが行なわれています。
素敵な器とキャンドルが揃うお店です、ぜひ足を運んでみてください。

食器とキャンドルの店 Clave. -クラーヴェ-
〒152-0032 東京都目黒区平町1-23-20
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜日(年末年始・夏季休業 他 不定休)

2014年12月19日

シュヴァンクマイエル映画祭2015特別鑑賞券販売をはじめました

現代のチェコを代表するアニメーション作家、映画監督であるヤン・シュヴァンクマイエルの映画作品が一挙に公開される映画祭が2015年2月から開催されます。
この特別鑑賞券を芝生でも販売開始します。
image.jpg
芝生通販でも取り扱いしています。
シュヴァンクマイエル映画祭2015
遠方の方はどうぞご利用ください。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
▲ページトップへ