お知らせ

2017年1月13日

New Year Greetings展に参加しています

西荻窪のギャラリーみずのそらさんで開催中のNew Year Greetings展に参加しています。
活版、グラフィックデザイン、イラストレーション、版画、カリグラフィー、陶、ガラス、和紙などさまざまな分野で活動されている方々の年賀状が展示されている企画展です。
そこに芝生の年賀状も参加させてもらっています。
1月22日まで開催しています。

New Year Greetings
2017/1/8-1/22
12時-19時 最終日は17時まで
月火水休み
new year greeting2017

2016年11月17日

11月19日、20日は東京蚤の市に出店します。

芝生はお休みをいただいて、今週末11月20日21日の東京蚤の市に出店します。
古いものが一堂に集まる蚤の市、きっと楽しめますのでぜひ遊びにきてください。
東京蚤の市

2016年11月 4日

KAMOGAWA TABI MARKET

光陰矢の如し。
すでに終了してしまったイベントですが、ご報告を兼ねてお知らせを。
京都にある書店、誠光社で開催されたKAMOGAWA TABI MARKET(2016年9月1日~15日)に芝生も参加させてもらいました。

TABIのOMIYAGEをテーマに参加したメンツはこちら。

stock/scos/cafe+gallery芝生/nico/homehome/トーチカ/ひろせべに

京都を拠点にする山ト波企画。
残念ながら足を運ぶことができず写真がないので、その楽しい雰囲気はこちらでご覧ください。

https://www.instagram.com/explore/tags/kamogawatabimarket/

旅のお土産ってひとそれぞれ、という感慨深い写真です。

2016年10月20日

もりかげ商店のお菓子が入荷します

10/21からはじまる2017のカレンダー展に合わせてもりかげ商店さんの焼き菓子が入荷します。

今回はいろいろメニューが少しずつやってくるお楽しみ。
内容は追ってお知らせさせていただきます。
まだ食べたことのないお菓子が出てくるかもしれませんので、どうぞお楽しみに!

2016年8月31日

第1回東海蚤の市に出店します。

10月の秋空の下開催される第1回東海蚤の市に出店します。
いままで東京蚤の市ではなかなか機会のなかった東海の方々にお会いできるのがいまから楽しみです。

たくさんの素敵な出店者でにぎわう東海蚤の市でお待ちしています。

第1回東海蚤の市
出店者一覧も発表されました。

【第1回東海蚤の市 開催概要】
日程:2016年10月15日(土)・16日(日)
時間:9:30~16:30
入場料:無料
会場:JRA中京競馬場
愛知県豊明市間米町敷田1225
※お越しの際は、公共交通機関のご利用をお願いいたします

主催:手紙社・JRA中京競馬場
お問い合せ:手紙社
東海蚤の市

2016年8月 9日

8月のもりかげ商店焼き菓子

今月は、8月19日(金)にもりかげ商店の焼き菓子が入荷します。
この日は芝生の鉄道博覧会のオープン初日です。
お菓子の内容が決まったらまたお知らせさせていただきます。

2016年7月 7日

もりかげ商店の焼き菓子入荷のお知らせ

7/8(金)にもりかげ商店の焼き菓子が入荷します。
芝生では初お目見え、しっかりとした味わいがおいしいお菓子です。

今回の[もりかげ商店]メニュー
かりんとう 粗塩
かりんとう 青のり
アーモンドサブレ
柑橘カカオニブサブレ

ぜひご賞味ください。

2016年5月26日

芝生の便りメルマガ メンテナンスのお知らせ

ただいま芝生の便りメルマガシステムのメンテナンス中につき、新規登録受付を停止させていただいています。
受付再開しましたらまたお知らせさせていただきますので、しばらくお待ちください。

2016年5月 8日

5/14(土),15(日)東京蚤の市出店します

5/14(土),15(日)の二日間は京王閣で開催される第9回東京蚤の市に出店します。
全国から集まる古いものに囲まれた楽しいイベントです。
芝生からはチェコ、ハンガリーなど東欧のものを中心に、ポルトガル、オランダ、ロシアの古いもの、台湾のかごなどをたくさん持って出店します。
青空の下、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

第9回東京蚤の市

2016年5月 4日

メガネコーヒー「スペシャルティーコーヒー入門講座」

芝生で開催している「世田谷経堂物産展」に合わせて、メガネコーヒー「スペシャルティーコーヒー入門講座」を開講します。

コーヒーのことをもっと知りたい、コーヒーは好きなのだけれどよくわからない、というコーヒー初心者の方のための教室です。
講師は桜上水のカフェMEGANE COFFEE竹日さん。
コーヒーの楽しみかた、おいしいコーヒーのいれ方などを知ることで、もっとコーヒーが楽しめるようになります。
meganecoffee
お話、実演のあとはコーヒーをお召し上がりいただきながら、MEGANE COFFEEのパウンドケーキとお土産コーヒー豆付きの楽しい2時間。
コーヒーが少し苦手な方にも好きになってもらえるような内容です。

メガネコーヒー「スペシャルティーコーヒー入門講座」
2016年5月10日(火)
12:00〜(2時間程度)
料金:3500円
当日必要な持ち物は時にありません。

お申し込みはこちらから受け付けています。
「スペシャルティーコーヒー入門講座」申し込みフォーム

世田谷経堂物産展イベント詳細はこちらから。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
▲ページトップへ