小匙ジャムとたまきパン

現在「小匙ジャム」の販売はお休みしています。

2011年12月 3日

12月のパンの日は冬のフルーツケーキがやってきます

月に一度のパンの日、12月は23日(金)です。
いつものパンと、今月は冬の寒い日にぴったりな佐竹環さんのフルーツケーキがやってきます。
fruitscake佐竹環

ずっしりと、そのまま切ったり、漬け込んだり、待ったり、自分流に楽しめるフルーツケーキはとても個性的。
冬のたのしみです。

12月のパンの日は冬のフルーツケーキがやってきますの続きをよむ

2011年11月25日

たまきさんのパン入荷しました。

今朝焼きたてのたまきさんのパンが到着しました。
たまきパン
メニューは一斤、ライ麦パン、雑穀マフィン、雑穀かぼちゃマフィン、オートミールマフィン、スコーン(プレーン/チョコ)、アーモンド&チョコタルト。

チョコタルトは少し小さくなって230円になりました。
ずっしりとした味わいと贅沢感で人気です。
アーモンド&チョコタルト

2011年10月27日

今月の入荷、佐竹環のパン、小匙ジャム

28日(金)にたまきさんのパンが到着して、坂崎さんの小匙ジャムと並びます。

今月のパンはこちら。
一斤
ライ麦
ライ麦(いちじくくるみ)
雑穀マフィン
南瓜マフィン
人参生姜ケーキ
タルト(アーモンド・チョコレート)

そして、小匙ジャムはこちら。
ビターキャラメルクリーム
いちじく赤ワイン
りんご(シナモン、カランツ入り)

秋になってあたらしいメニューもお目見え。
お昼から並びますが、遅くなってしまいそうな方はこちらのフォームから予約もどうぞ。
佐竹環パン予約フォーム

2011年10月15日

28日、佐竹環さんのパンが芝生に並びます。

10月のたまきパンは28日(金)入荷予定です。
バターの仕入れ状況によりスコーン、マフィンはおやすみになる可能性もありますが、雑穀マフィンがやってきます。
詳しくはこちらのブログで改めて。
どうぞお楽しみに。

2011年9月24日

今月のたまきパンと小匙ジャム

[今月の入荷分は販売終了しました。]

一斤、ライ麦、スコーン、マフィン、たまきさんのパンが芝生に並びました。
ご予約フォームでも受け付けていますが、完売となっているものもあります、ご了承ください。
webからのお取り置き受付は終了しました。
たまきパン

小匙ジャムとの相性もとてもいいです。
いまいちばんのおすすめは完熟いちじく。
熟れたいちじくの香りがぜいたくです。

2011年9月23日

24日(土)佐竹環さんのパン、入荷します

毎月恒例のたまきパン、明日入荷です。
今回はライ麦パンのいちじくくるみバージョンが登場します。
たまきさんの直売やイベントなどではおなじみの人気パンです。
こちらもぜひお試しくださいね。

一斤
ライ麦
ライ麦 いちじくくるみ
オートミールマフィン
スコーン プレーン/チョコ

確実に手に入れたいかたはこちらの予約フォームからお申込ください。
終了しました。

2011年8月30日

小匙ジャム新入荷

坂崎さんがジャム行商(納品)にきてくれました。
小匙ジャム
今月の新作は「完熟いちぢく」。
それに「いちぢくと赤ワイン」、「すもも」です。
どっしりと木の上で熟れたいちぢくの甘みがしっかり味わえます。
熟れた一番いい状態のときに出荷されたいちぢくが到着すると坂崎さんがすぐジャムに炊き上げているのです。
いまだけの贅沢な気分になれる味わい。
いちぢくと赤ワインは干しいちぢくから炊いているので、濃厚な味わい。
すもものさっぱりさも人気です。
小匙ジャムは試食できますので、ぜひで味わいながらお好みをみつけてください。

*たまきさんのパンの次回入荷予定は9/24です

2011年8月20日

8月の小匙ジャムとたまきさんのマフィン

今月の入荷は小匙ジャムがすもも、いちぢくと赤ワイン、ビターキャラメルと木の実(デーツ)の4種類。
すもものジャムが芝生では初のお目見え。
小匙ジャム
すっぱいすももの味わいが夏に合います。
巻き帯がひろせべにさんのイラスト入りです。
たまきさんはマフィンをたくさんの種類を焼いてくれました。
マフィン
オートミールマフィンがプレーン、桃、パイン、バナナの4種類と雑穀マフィンでプレーンと野菜のマフィンの2種類。
雑穀マフィンは、発芽玄米、黒米、赤米、黒豆...と多くの雑穀で焼かれています。
卵、バター、砂糖をつかっていないマフィンです。
一斤は少しだけ焼いてもらっています。
(ライ麦は終了してしましました、すみません)

どれも数に限りがありますので、なくなり次第終了です。

2011年8月 3日

8月の佐竹環さんのパン

次回は8月20日(土)に芝生やってきます。
こちらのフォームから予約も受け付けています。
どうぞご利用ください。
たまきパン予約受付フォーム
こちらのフォームの他、電話03-3428-5722、メールgallery@shiba-fu.comでも受け付けています。

2011年7月23日

今月のジャムとパン、揃いました。

たまきさんのパンと小匙ジャムがきょうから芝生に並んでいます。
早朝にたまきさんが運んできてくれたパン、スコーン、マフィンは芝生ではしばらくぶりです。
小匙ジャム、今月は、杏ジャム、夏みかんマーマレード、ルバーブです。
たまきパンと小匙ジャム

一斤---ただの山型パンではありません。たまきさんの焼くパンの基本であり、個性がぎゅっとつまった一斤パンです。フライパンで焼くのがオススメ。
ライ麦---麦の粒がおおきく、ずっしりと重みの感じられる食事パン。サラダ、スープ、肉、野菜とどれも相性がよいので食卓のお供に。
オートミールマフィン---有機オートミールがたくさん入って、さくさくした食感を楽しめます。
スコーン---ずっしり、しっとり、食べてて飽きないスコーンです。プレーンとチョコ、お好みで。

杏ジャム---甘酸っぱい杏のジューシーな果汁が口いっぱいにひろがります。果肉感も楽しめるうれしいジャム。
夏みかんマーマレード---夏の季節にぴったりのマーマレード。ほろ苦い皮がまたたまりません。
ルバーブ---ハーブの一種で、春から人気のルバーブ。今回はグリーンのジャムですが、根から先にむかって、緑〜赤と2色に色づく植物です。少し大人向けな味のジャムです。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7
▲ページトップへ