ひさびさのお待ちかね、小匙ジャムの入荷です。

夏みかんマーマレード、ルバーブにビターキャラメルクリームときなこのビタキャラ。
どれもぜいたくな味わいのジャムがひさびさにやってきました。

小匙ジャム
パンやヨーグルトのおともに、ドレッシングの調味料に、料理のソースに加えてといろいろ活躍してくれる小匙ジャムです。

ルバーブは赤、青ありますがどちらも味は同じ。
根元と先のほうで色が違うので炊き分けているため色が違うジャムができあがります。
ルバーブのさわやかさにレモンと少しダークラムが入って深さが増しています。

夏みかんマーマレードは果肉たっぷりでしっかりした味わいのある夏のジャム。
こちらもレモン果汁を加えてさっぱり仕上がっています。

このふたつはそのままたべるのはもちろん、野菜とも相性がいいのでドレッシングに加えたり、もし新鮮なアスパラなど夏野菜が手に入ったらフライパンで焼いてジャムをそえてたべてみてください。(さっと一緒に火を通しても。)
これだけで贅沢なひと皿ができあがりです。

ビターキャラメルクリーム、きなこビターキャラメルこのふたつをまだ食べたことのない方には、まずはぜひそのままスプーンですくって味わってほしいものです。
こっくりとした味がきっとやみつきになります。

まだたべたことのない味は試してみてから買って欲しいので、味見してもらっています。
どうぞ声をかけてください。

小匙ジャムの工房でもある"橙灯 galerie-cafe"は、いま芝生で開催中のnico洋品店経堂支店の本家であり湯島本店"輸入雑貨店nico"と同じ文京区のご近所さん同士。
どちらも店主の個性が魅力的なお店です。
文京区界隈にはそんなお店もたくさんありますので、ぜひそちらにもあそびにいってみてくださいね。

2013年6月15日

小匙ジャムとたまきパン

« ブティックnicoが本日芝生にオープンしました。 | 記事一覧 | nico洋品店、追加商品 »

▲ページトップへ