アムステルダム買付け日記-4

買付けもあとは発送を残すだけとなったところで、アムステルダムの自転車コレクションを。
オランダが自転車王国なのは有名な話し。
みんな思い思いに自分の自転車で街中を走り回っています。
貸し自転車屋さんも多いし、とても大切な移動手段です。

アムステルダム自転車

シンプルなつくりの自転車が多いです。

アムステルダム自転車

自転車専用道があるのでとても快適そうです。

荷台はこんなフラットなタイプなので自分で好きなカゴをとりつけます。

アムステルダム自転車アムステルダム自転車

自分の自転車、とわかりやすくするためでしょうか、ハンドル部分にかざりや花などつけて走っている人もいます。 

アムステルダム自転車

アムステルダム自転車

こどもを乗せて走れるこんなタイプも。

アムステルダム自転車

もちろんこどもの頃から自転車に乗っています。 

アムステルダム自転車

こんな個性派なカゴもかっこいいですね。ワインケースを乗せているひともいました。 

アムステルダム自転車 

買い物にでかけるには欠かせない乗り物です。 

アムステルダム自転車

アムステルダム駅北側の運河をわたるフェリーではは自転車も一緒にわたることができます。アムステルダム自転車アムステルダムフェリー

今回は雪が積もっていたので自転車に乗るのはあきらめましたが、今度アムステルダムにくるときは真似してのってみたいものです。

スキポール空港 KLM

アムステルダム最終日、天気はすこし雨模様で相変わらず寒い日ですが、スキポール空港から次はポルトガルリスボンへ向けて出発します。

このアムステルダムでの買付けで集めた雑貨や古いものを並べたアムステルダム展も最終日。
お時間あるかたはぜひどうぞ。

春の芝生 わたる もの
アムステルダム

2012.3.2fri.-3.20tue.
13:00-21:00(土日祝、最終日は19:00まで)
水曜休み

2012年3月20日

オランダ+ポルトガル日記

« 佐竹環さんのむらさき芋のマフィン | 記事一覧 | 古道具さびさびはじまりました »

▲ページトップへ