東欧展、いよいよ来週火曜まで

残すところあと6日となった東欧マーケットですが、まだまだ新入荷ご紹介していきます。
きょうはすこし古い文房具を。

デッドストックのステープラーと針、クリップ
ステープラー
チェコスロバキア時代のステープラー、ホッチキスです。
箱付きで芯も揃っているということで、それなりの値段であったのですが、即持ち帰りを決定。
状態を見る限りでは未使用だと思うのですが、外箱それなりのダメージはありますが、これがまたいい味を出しています。
芯は、金属のため、より渋い色合いが出てきています。
クリップも年代もののひかりかた。

kohinoor社の古いパステルチョーク
パステル
ひとつはチェコ独立後、ひとつはチェコスロバキア時代のもの。
微妙な違いですが、お好みのほうをどうぞ。
こどもが途中まで使いかけたままのか、すぐに絵にあきてしまったのか、少しだけつかってあります。

ABCカード アルファベットと頭文字の絵カード
ハンガリー語ABCカード
こどものアルファベットのべんきょうにぴったりなトランプ風ABCカード。
ハンガリー語独特の発音文字もあります。
絵カードの方は、AtoZの頭文字にイラスト付きの単語帳風のトランプカードです。

KOHINOORえんぴつ紙箱いり
kohinoorえんぴつセット
シンプルなHBえんぴつが紙箱に入っています。
2本は使ってしまったのでしょうか、10本入りです。
紙箱の存在感がかわいらしい紙箱ですが、もちろん実用にもどうぞ。

ほかにも刺繍やレースなど、追加アイテムまだあります。
一度いらしたかたも、まだのかたも、ぜひ東欧の日用品マーケット、来週火曜までです、お気に入りの1点ものを探しにきてください。

夏の芝生展2011
めぐる もの 東欧の日用品マーケットから

2011.8.19 fri.-9.6 tue.
13:00-21:00(土日祝、展示最終日は19:00まで)
水曜休み

2011年9月 1日

展示紹介

« 小匙ジャム新入荷 | 記事一覧 | プラハ最終日、スロバキア滞在1日目 »

▲ページトップへ